自分方位研究所

日々の活動記録

2022年6月のアクセス状況

毎月恒例、2022年6月のアクセス状況の報告です。

今年は6月中に梅雨も明けてしまい、連日猛暑日が続いていますが、どうか皆さまお体ご自愛ください。何はともあれ水分補給ですよね。私も気をつけます。

さて、ブログ開設から6年と6ヶ月になりました。
読者が前月の16人から3人増えました。「読者になる」ボタンの場所をわかりやすくするようにしてから、読者になって頂ける方が、少しずつ増えてきました。ありがとうございます。

このブログ、ジャンルは多数のごった煮ブロクですが、一つのジャンルが連続しがちです。連続中のジャンルに興味がおありの方が読者になっていただいても、また別のジャンルの投稿が続くこともあり、申し訳ないです。

また、景気良く連続投稿していると思っていたら、急に「お休み」が続くなど、「投稿されました」の通知できてみたら「休み」という空白の記事が表示されたりする場合がよくありますので、どうか大目に見ていただきたいと思います。

6月のアクセス状況ですが、一日平均にすると、250pv弱といったところでしょうか。200pvを下回ることはほとんどありませんでした。先月とそれほど変わらずといった状況です。

Google検索からのアクセスは以下のとおりです。月ごとに比較ができればよいのですが・・・

  Google からよくアクセスされているページ
10% (Excel VBA) コンパイルエラー: ByRef 引数の型が一致しません。
9% NURO光でんわ。ONUとTAの接続。
5% デジタル署名の作成
4% NTT東日本レンタル機器返却キットが届きました。
4% Google Chrome 同一ページを複数のブックマークフォルダに保存する
3% GoogleMapのタイムラインが直線的。そして元データの赤い点の間隔も空き過ぎ。
3% Excel 起動時に常時起動するExcelファイルを用意する。(XLSTART フォルダの利用)
3% ステータスバーにアイコンが表示されない(電源/USB/音量)
2% OUTLOOK2016 テキスト形式で表示されたものをHTML表示する
2% ダンボールで日除け作成
2% HUAWEI P9lite 内部ストレージ空き容量を増やす。
2% VBAでの「debug.print」の内容を外部テキストファイルへ出力(少し変更)
2% VBAでIE (Internet Explorer)の特定URLのページを捕まえる。
2% 大学ノートにページ追加
1% 日本語入力が、勝手にMicrosoft IME に切り替わってしまう
1% ETC利用明細サービスに登録します (続き)
1% Windows10で MP3 CDを作成する
1% Outlook 新着メールの通知音変更
1% NTTへ返却のため、RT-500KI を初期化します。

 

以上、今月のご報告でした。今後ともよろしくお願いいたします。