自分方位研究所

日々の活動記録

GPSアプリ「ルートヒストリー」を起動して歩いてみた。

昨日インストールして、机上確認した、GPSアプリ「ルートヒストリー」ですが、きょうは実際に起動して、散歩に使ってみました。

f:id:k-emu:20211104223006j:image

ほぼ正確に通った道をトレースしてくれています。
きょうは90分ほど使用しましたが、電池の減りも少ないようです。気になりませんでした。

気づいた点としては、動きが無いと、自動的に終了してしまうということ。
お店に入ってうろうろしていると18分後に終了していました。

ずっと起動しっぱなしだと思っていたのですが、お店を出て、しばらく歩いてから確認すると止まっていました。GPS精度との兼ね合いもあると思うのですが、設定で何とかなるのか、試してみたいと思います。

Googleマップのタイムラインで確認しました。
ほぼ「ルートヒストリー」が描くルートと同じですが、少しだけ元データを飛ばして直線的になっている箇所もありました。

しばらく散歩のお供に使っていきたいと思います。