自分方位研究所

日々の活動記録

日記です。

きょう一日のできごと。
5時49分起床。二つ目の目覚ましにて起床。一つ目の目覚ましはスマホで、4桁の数字や簡単な計算をして、アラームを留めるタイプ。寝床で止めてしまうと、そのまま寝てしまうので、ちゃんと起きてからアラームを停止させるのが基本なのですが、きょうは値ながら止めてしましました。2つめのアラームは、廊下においてあるので、これが鳴ったら起きないわけにはいきません。ただ、止めて逆戻りというのはよくあり、困っています。

午後から雨の予報なので、週1回の買物は午前中にということで早めに出発。
イオンモールのフードコート、リンガーハットにて、長崎チャンポン1.5倍。
その後本屋を巡回して、食料品売り場へ。

先日、値段の関係で、長らく続けていたAmazon定期トク便による炭酸水の購入を解約しており、そのためきょうは、500ml 24本入り1ケースを購入。運び込むのに、体力の低下を実感。これが辛くて通販を利用していたのに・・・

帰宅後、机に突っ伏して3時間。腕枕でおでこが痛く頭痛に。今晩ちゃんと横になって寝れば治るでしょう。

雨は夕方から降り始めこれから激しくなる予報。

家計簿が滞り気味。滞りというか、まったく手つかず。増えるレシート。いくら使ったかも即座に答えられず。ほぼ日手帳カズンの日記ページに当日の出費は一応メモしてあるものの、書きっぱなしで統計とか集計とかやっていないので何とかしないといけません。Excelでなんとかできないかなぁ。

とか言っているうちに、NHK FMで、岸谷香 Unlock the heart ▽第61回 の放送時間に。
今朝も買物に行くときに先週分の再放送がカーラジオから流れていて1日に2回聴くのは不思議な感じ。

彼女の声はパワーがあり元気なので、金曜朝の再放送を聞いても時間帯的に全然違和感を感じません。むしろ朝の方が合っているのかも。
しかし、疲れて後ろ向きな時間帯に聴く彼女の声も、気合を入れてくれる感じがして土日も有効に使おう!という気にさせてくれます。

www4.nhk.or.jp

というようなことを考えてきょうも一日が終わります。
また明日。