自分方位研究所

日々の活動記録

新型ジムニー7月発売!

スズキ自販から、新型ジムニー・新型ジムニーシエラの案内パンフレットが郵送されてきました。
送り状に、「ご家族やご友人、知人の方々にも是非お知らせ頂きますよう・・・」との記載がありましたので、ご紹介させて頂きます。
送られてきたパンフレットはA4サイズの3つ折りモノ。両面印刷です。(普通のカタログサイズ)
諸元等は未記載。主な装備と外観、ボディーカラーの紹介にとどまっています。
f:id:k-emu:20180621181428j:image

こちらは裏面。外観は直線的ですね。
f:id:k-emu:20180621181442j:image

車種/カラーバリエーションのページ。
f:id:k-emu:20180621181457j:image

JB23が発売された当初は、それまでの外観と比べて曲線的な作りで何か普通の軽自動車みたいだなぁ。と少し残念な気がしたものですが、見慣れてくると、やっぱりジムニーはこの形がいいなぁ。と思いなおしたものです。

今回は初代からのデザインを踏襲というか、直線的なオフロード感が出ており、JB23を初めて見たときの違和感は感じませんでした。皆さんはどうでしょうか?

新型ジムニー先行情報サイトが公開されています。
本ページ内から、カタログ事前予約可能。発売と同時にカタログを発送してもらえます。

現行ジムニーJB23型の発売開始が1998年10月。今年で20年です。
私もJB23に乗り始めて15年。走行距離は、6万キロ弱。まだまだ走れます。新型に惹かれますが、うーんどうしよう。とりあえずカタログの予約をしました。