自分方位研究所

日々の活動記録

夏タイヤをベランダに置いて、カバーをかける。

スタッドレスタイヤと引換えに取り外した夏タイヤ4本。まさかこのまま部屋の中に置くわけにもいかないので、ベランダに移動させます。
f:id:k-emu:20181228232826j:image

スノコがあればよかったのですが、手元になかったので、先ずダンボールを下に敷いて、その上にタイヤを乗せます。タイヤとタイヤの間にはダンボールをはさんでおきました。ホイール部分は不用なので、タイヤにだけ。細かく切って乗せていきます。
f:id:k-emu:20181228233144j:image

4本積みました。ビッグマックのようです。
f:id:k-emu:20181228233200j:image
次に、タイヤカバーをかぶせます。大きめのを購入しました。
f:id:k-emu:20181228233459j:image
縦方向に長すぎるので、紐で結んでたくし上げます。着物のすそ上げみたいに。
f:id:k-emu:20181228233254j:image

完成です。隣家との壁には、「ここに物を置かないでください」との注意書きがありますが、置ける場所がここしかないので・・・

せまいベランダがますます狭くなりました。今は夏タイヤを置いていますが、暖かくなると、今度は冬タイヤを置くことに。この場所は、今後ずっとタイヤが鎮座することになります。
f:id:k-emu:20181228233319j:image
保管時は、空気圧を半分くらいにするのが、タイヤを長持ちさせる秘訣とのことなのですが、3ヶ月ほどで、また交換なので空気は抜かずにおきました。(抜いておいたほうがいいとは思いますが・・・)

先日買った、米式対応の自転車用空気入れで、自動車用の空気も入れられるかな? バルブの形状が同じなので大丈夫とは思うけど・・・やる気と体力の問題だけかな・・・