自分方位研究所

日々の活動記録

ほぼ日手帳2024 weeks に月間カレンダーを手書きする(続き)

ほぼ日手帳2024 weeks MEGA を購入しましたが、9月から使いたいため、月間カレンダーを手書きする・・・というのを先日記事にしましたが、10月、11月分も作成しましたので紹介します。

と言っても線を引いて数字を書き込むだけなのですが・・・

先ず9月。これは先日ご紹介したとおりです。
一日分の縦のマス目はweeksと同じ8マス。一番下に9マス分の余白があります。

この余白もカレンダーとして使ってもよかったかなと思いました。10月2日~8日まで。

日曜日の右側には5マス分の余白。

次は10月です。3~6日分を書き忘れてました。1日分の縦方向のマス目を1つ増やして、9マスにしました。下部の余白は4マスに。

10月ページの始まりですが、9月のページの最後に10月1日が入ったので、10月は2日から始めています。1日を入れると、1週間分丸々9月とダブってしまうので。

10月ページは11月5日まで書き込めました。

11月のページ。10月と同じ考えで、前月分に11月5日まで含んでいるので、11月は6日から始めています。12月10日まで表示できました。

土曜を青色、日曜を赤色で数字を書きました。カレンダーらしくなったような気がします。あと、祝日は赤鉛筆で丸印を付けました。

12月分からはweeksに付いていますので、手書きは11月まで。

9月~11月のウィークリーページは作っていませんので、必要があればメモページを使っていきたいと思います。

まだ線を引いただけですが、何か書き込むことによって少しなじんできた感じがします。

うまく使いこなせますように。