自分方位研究所

日々の活動記録

座布団カバー。洗濯したら縮んでしまった・・・

 

低反発の座布団。カバーを洗濯しましたら、縮んでしまいました。入らない。

仕方ないので、カバーに入るようにスポンジ側を切るか・・・とテーブルの上に置いてみて、そうだ、枕カバーだ!と思いつき、切断を止めて、小さくなったカバーの代わりに枕カバーを使うことにしました。

大きさを確認すると、ちょうど良い大きさ。
写真は左が枕カバー。右が座布団本体のスポンジ。

入れました。(右側)枕は長方形なので、余った部分は折り畳みます。

左側は、洗濯して縮んだ枕カバー。一回り小さくなってしまいました。縮むのはわかっているのだから、少し大きめにしておいてくれたらいいのに。

使用状態はこちら。椅子に使っています。今まで枕カバーとして使っていたやつを尻に敷くなんて・・・と思っていましたが、特に問題無し。一日使ってみましたが、いい感じです。