自分方位研究所

日々の活動記録

英検2級不合格。1420点。英検バンド-4

英検2級の試験結果が郵送にて届きましたので共有します。

Reading 465/650
Listening 470/650
Writing 485/650

合格点にあと100点足りませんでした。

「一次試験合格まであと一歩です。」との言葉が書かれており、うれしくなりました。次回は、準1級に食い込むくらいの点数で合格したいなぁ。

各設問の何処で正解/間違いなのかを教えてくれています。
すごい。親切ですね。

英検CSEスコアの点数をみると、おっ! いい線来てるのでは! と思うのですが、各項目の正答数のグラフでは、合格にはまだまだ遠い道のりというのがよくわかります。

特にReadingが32%の正解率ということで、更なる努力が必要です。

英検を目指し始めたころは、実際に受験するのは、過去問を解いてみて、自信が付いてからで良いのではと思っていましたが、試験結果では、全受験者での自分の位置や、合格するまであとどのくらいのレベルにいるのかがよく分かります。

こんな詳しい試験結果が貰えるなら、もっと早くに受験すればよかったと思いました。自分の弱点も判るし。 と言っても、この状況では全てが弱点みたいなものなので更なる努力が必要ですが・・・頑張ります。