自分方位研究所

日々の活動記録

蟻の穴発見!

夏至を超え、冬至に向かって日の長さが短くなる一方ですが、夏はこれから。17時を過ぎてもまだ昼間の明るさです。

いつもの散歩コースを歩いていると歩道のブロックの隙間から砂が吹き出しています。ある程度の範囲に集中していますが何じゃろか? 

蟻の穴でした。

この歩道の下に蟻の巣があるのでしょう。

伸びる影。

きょうは昨日作った単語カードを読みつつの散歩。退屈しません。

(えーっ!蟻の穴の話は?・・・特に無し。以上)

しばらくどんよりな空が続いたので青空がうれしいです。

昼間は風が強かったですが、この時間はほぼ無風。むふぅ。

いつもの公園。歩道の両脇に花が植えられていました。

ベゴニアかな?

色とりどり。

それほど暑くはなく、快適な散歩道。それでも歩いているとじわりと汗がでてきます。

日が傾いてきました。まだ昼間と思っていましたが、夕暮れな感じがします。