自分方位研究所

日々の活動記録

英検一次試験 個人成績表 届く

英検の一次試験の結果が、封書にて届きました。
結果は10月24日(月) にウェブにて発表されていましたが、書面での通知を確認することにより、改めて不合格を実感しております。

総合得点 1423点。英検バンド -4

・Reading 494/650
・Listening 461/650
・Writing 468/650

合格点にあと97点足りませんでした。

「一次試験合格まであと一歩です。」など、コメントは前回と全く同じです。点数が殆ど変わらないので、当然といえば当然。

学習アドバイスも前回と全く同じ。

しかし、ライティングの点数が前回より低いのは本当に納得できません。というより、前回の点数の付け方が大甘だったのかもしれません。たぶんそうだと思います。

前回の不合格から4か月学習しての結果がこれなので、次回年明け3回目の受験は見送り、試験対策ではない英文法、その他の技能を磨いていきたいと思います。