自分方位研究所

日々の活動記録

スタバのスリーブ

スターバックスでカフェラテを2杯注文するとき、一つは熱めの「エクストラホット」にしてもらいます。

ちょっと前までは、「エクストラホット」のカップにのみ、熱さを軽減する、ダンボール製のスリーブが付いており、ノーマルなホットには、付いていませんでした。

それが、先週、今週と別々のお店で同じ注文をしたところ、どちらにもスリーブが付いてきました。
冬仕様で、ホット飲料の温度を上げたからなのでしょうか。

そういえば、以前も「エクストラホット」でなくてもスリーブが付いていた期間がありました。
季節によって変化するのでしょうか。

収集癖の成せるワザですが、季節のデザインになったりしたときは、カップをビニール袋に入れて持ち帰り、洗浄して、保管していたことがありました。熱さ防止のスリーブは、付いていたら外して持ち帰るなど。

しばらく続けて、量が多くなり、我に返って迷った末、全部捨ててしまったという過去もあります。やれやれ。

話は変わりますが・・・

公益財団法人日本英語検定協会から、メールが来ました。

「2022年度最後の英検(従来型)第3回のお申し込みが11月1日(火)より始まります。」ということでした。試験日は来年の1月22日です。

もう、次の試験の申し込み時期か!と月日のたつのが早く驚いています。
スタバでは、まだ2級パス単を広げていますが、次回の試験は見送りです。今後の勉強の進み具合と相談ですが、もしかしたら、1年後になるかも。インドの山奥で修行です。