自分方位研究所

日々の活動記録

ベランダからの木々の様子

日記です。きょうもよく晴れていました。久しぶりに窓を開け、外の木々の様子を撮影。
ベランダ側のブラインドが壊れており、下ろしっぱなしのため、なかなかベランダへ出る事がありません。窓も閉めっぱなし。これではいかんのですが・・・

f:id:k-emu:20211114230910j:plain

窓を少し開けて、カメラを持って軽く手を伸ばして撮影。葉っぱも色づき、落ちてきました。丸裸になるのはあと1ヶ月くらいかかりそうです。冬の間だけは見通しがよくなります。

f:id:k-emu:20211114230920j:plain

きょうは、同じマンションで、リフォーム中の方のお部屋を見せて頂き、色々勉強になりました。ほぼ同じ間取りながら、ここまで変わるのかとびっくり。
壁を取り払い、床下配管は全て取替え、床も貼り替えフルフラット。全室リニューアルなので、工事期間中の2ヶ月ほどは別にアパートに引越しされています。

私の部屋はというと、リフォーム前に膨大な「捨てる」作業が必要です。先ずは、ベランダへは手軽に出られるようにしないと。押し入れに中にも10年以上日の目をみていないモノがたくさんあります。「いつか使うのいつかは来ない」と肝に銘じて捨てていくしかありません。がんばります。