自分方位研究所

日々の活動記録

窓に貼った日除け紙。撤去したら運気は上るか。

タイヤ交換作業で久しぶりに出たベランダ。以前は一駅向こうのマンション群まで見渡せた景色も、手前の木々の成長によりすっかり遮られてしまいました。

冬になると落葉である程度木の枝から見ることもできますが、常緑樹もあり、スッキリ見渡せるというところまではいきません。

とはいえ、緑を眺めるのは心安らぎます。

で、本日のお題はコレ。ベランダに面した窓に貼られた広告。
足元が花粉と埃で黄色く染まっていたので・・・・

とりあえずキレイにしました。

サボテンには水やり。今年は花は咲きません。

足元はキレイになりましたが、外側から改めて窓を見ると、この日除け用に貼り付けた広告が気になります。小ぎれいなポスターならまだしも、折り込み広告です。

色が抜け、すっかり青一色になっています。

室内に移動。改めて眺めてみます。左側のダンボール箱と積み上った雑多なものはとりあえず置いておいて、窓に貼った広告に注目。

いつもはブラインドを下ろしっぱなしなので、さほど気になりませんでしたが、ブラインドを上げ、改めて眺めてみると違和感があります。

見ればみるほど、何故今まで平気だったのかと思うようになってきました。いやもう限界。

全部剥がしました。裏面は色が抜け青色。室内側も色は薄くなっています。

一体いつの広告なのかと、日付を探したら、2021年8月4日 の文字を見つけました。案外最近。もっと前からあったと思っていましたが1年と8カ月前。

広告撤去後の様子。スッキリしました。そうすると、今度は左側のごちゃごちゃが気になりだします。

近づいてみます。左手の保管タイヤが気になりますが仕方無し。しかし先ほどよりはスッキリ感があります。

再度離れて見ても外がちゃんと見れてよし。

ブラインドを下ろした状態。

このブラインドも片側の紐が切れて、ちゃんと上がってくれません。なので、上げるときは紐で束ねてS字フックを使って上に引っかけるようにしています。こちらもそのうち取り替えを・・・

今回は窓に貼った広告の撤去だけですが、数ポイントくらいは運気が上るでしょうか。現状注視しつつ片づけを進めていきます。