自分方位研究所

日々の活動記録

モロゾフと石原10年日記

私の住むマンションは、管理会社がこの3月から新しい会社に変わります。そのため、長年お世話になった管理員と清掃員も交代に。

何か餞別のプレゼントを渡したいなと考えていました。
最初は、スタバのコーヒーセットがいいかなと思っていましたが、コーヒーを飲まれない方だったらどうしようと考え、イオンのそれらしき売り場をうろうろ見て回っていました。

バレンタインが終り、次はホワイトデーということで、特設会場が設けられています。
何かないかなと見て回っていると、見た目の華やかさ、バラエティーの豊かさで良いのがありましたので購入。

しかし、食べて終りでは何か物足りないなぁと思い、何かないかと考えたところ、そうだ、あれだということで「石原10年日記」を贈ることにしました。

先日の投稿で、配達不能になったあれです。

普通の手帳だと持っておられるでしょうが、10年日記だと、おそらくかぶらないのではと思い、決定しました。

今年2か月分は、我がマンションでの仕事をされていたので、記入してもらっていれば、10年後も今日のことを思い出してもらえるかなという期待もあります。

男性に黒。女性用に赤を渡します。

厚めの折り箱に入っています。箱をあけると、箱の大きさ丁度に10年日記が収められています。

蓋の裏には帯があり、文字が書かれています。

自分の整理箱。お渡しするのは、まだ60代の男女なので終活にはまだ早く、もっと元気の出る言葉が欲しいところですが、もしものときを考え書き残しておくことは大切だと思います。

箱を裏返すと、正規のバーコードに紙が貼ってあります。

2024年が始まったからか、値引きされておりましたので、1冊5380円でした。

この箱で保管すれば、10年間本棚に立てかけても、日記本体が型崩れすることは無いと思います。

むき出しではアレなので、ラッピングすることにしました。セリアで。2枚入り。この大きさで2枚入りはこれだけでした。

口を縛るリボンが付属しています。(今回は使いません)

では入れてみましょう。

ありゃー。スケスケです。手にとったときに、これは何だろうというドキドキ感が無いのでちょっと悲しい。レポート用紙をはさんで、中身が見えないようにしました。

こちらは、モロゾフのチョコ、クッキーなど色々詰合せ。「ハッピーパーティー」という商品名でした。(3,240円 税込み)/1箱。

石原10年日記には、中に紙をはさんでこのとおり。中身は見えなくなりました。

これをゴディバでもらった紙袋に入れてパッキング完成。

紙袋の図

今朝、8時過ぎ。お仕事のじゃまにならないよう、早めにお渡ししてきました。

本来は最終日でお渡ししたいところですが、今週は、引継ぎ作業など、色々あり、渡すタイミングが難しいため、ちょっと早いですが今日にしました。

長らくお世話になりました。ありがとうございました。