自分方位研究所

日々の活動記録

洗面台下から給湯管水漏れ

2021年1月に水漏れの改修工事をやってから3年経過です。またもや水漏れ。下に敷いたペーパータオルが濡れています。

今回は、どうもマイナスドライバーの回転部分の出っぱりから漏れているみたい。触るとなんかちょっと濡れています。手で触ってもよくわからないので、ティッシュペーパーを押し当てると、かすかに水染みが確認できます。

その上の部分にペーパータオルを巻きつけていますが、これは工事から1年経過した辺りで、なんか濡れている感があったので巻きつけたもの。巻きつけたものの、触ってもいつも乾いている状態で、濡れていません。

うわー。いつもこんな感じ。モノが詰め込まれているので、水漏れなどの異常も発見が遅れます。

ちょっと出して、整理することに。

今回は、問題の箇所が上から下まで常に観察できるようにしたいと思います。

水漏れはこの金属部分。

3年前に水漏れを起こしたときは、上のフレキシブル管との接続部分の緩みが原因でした。今回もそうなのか。

とりあえず、どばどば漏れているわけではないので、濡れを感じる部分にペーパータオルを巻いて一時的にしのぎます。

下にもペーパータオルを敷きました。時間がないので、とりあえずこのまま。

ティッシュペーパーの袋の中身はドライヤー。購入当初から、収納は洗面台下でしたが、水漏れ対策として、念のためビニール袋に入れています。

手前にはモノを置かず、毎日目視と触診確認できるようにしました。

しかし、スッキリ感の無い収納です。お得意のダンボール工作でなんとかならないかなぁ。 いやいや・・・もっと捨てる方向でいきましょう。

いずれはなんとかしますが、とりあえずこのままで。現状注視。

何の解決にもなっておらずすみません。

明日やろうは馬鹿野郎だそうですが、いつかやろうなので大馬鹿野郎です。