自分方位研究所

日々の活動記録

チラシの裏紙で作ったメモ帳の収納に、辞書のケースを利用する。

以前作成した、チラシのメモ帳。ホチキスで端っこ1箇所で留めているため、使用済みのページを折り返すのに、どうもうまくありません。

なので、ホチキスを上部に2箇所使用し、クルッと折り返せる用にしました。

本箱に収納すると・・・斜めに寄り掛かり、ちょっと見苦しい・・・かな。

使っていない、辞書ケースを発見。

これをスキマに入れて。

その中に、チラシメモを収納すると・・・・いい具合に納まりました。

ブックエンドの役目も果たします。

ついでにB5サイズの下敷きも、スッポリ収納。

これにて完成。


メモ紙を作ったときの記事です。
www.mypath-as-variant.com