自分方位研究所

日々の活動記録

花粉症と散髪。

今度こそ肩まで伸ばしてやろうと思っていた髪ですが、前回の散髪から今回は8ヶ月くらいがんばったのですが、やっぱりうっとおしさにガマンできず散髪となりました。

前髪が目に覆い被さるのがどうしても駄目でした。ピンでとめたりしていましたが、引っ張られ感がありどうにも気になってしょうがない。

前髪が目に入らないように切り揃えればいいのですが、前髪無しで長髪が似合うのは、ペ・ヨンジュンだけだとどこかのサイトに書いてあり、それもそうだと頑張って、前髪を伸ばして後ろで束ねたかったのですが・・・

毎回、半年までは何とかなって、それ以降が結構苦行。ある日突然いてもたってもいられなくなり床屋へGO! となるわけです。

 

床屋さんで、「毎回、いきなり我慢できなくなり散髪したくなるんです。さっきまでなんともなかったのに」というと、誰だってそうだよとの回答。そうなんですかね。

 

で、表題の花粉症と散髪ですが、髪が短くなったので花粉が付着する部分も少なくなり、やっぱり切ってよかったと思いました。

昨日の花粉症の反省ですが、本日家に入る前に、服をはらい、頭もバサバサしてから入室。そのおかげか、きょうは、それほど鼻水、くしゃみに悩まされることはありませんでした。