自分方位研究所

日々の活動記録

ダイソーに行ってきた

会社の帰りにダイソーに寄ってきた。

CDホルダー / CD不織布ケース / A4引出し×2 / タオルハンガー / ブックエンド / 情報カード(無地) / 多目的カード(下の黄色いやつ) /スティックのり(2個入り。プラチナ) / 粘着フック / 定規(20cmと30cm。 片面にカッター用ステンレスバー付き。

 

f:id:k-emu:20170620221052j:image

A4サイズの引出しは、ジョイントラック(引出しの受け皿みたいなやつ)とセットで使いますが、書類をのせるだけなら引出しは不要だと思い、ラックだけで使っていたら、中央部分が紙の重みでたわんできた。どうも引出しとセットで使わないとだめなようです。そのため、引出しを購入。

 

「多目的カード」というのはA7サイズより縦方向に2cmほど長い大きさの単語カードの親分みたいなやつ。リングで束ねられている。罫線入り。

ページの差し替えられるノートのようにして使えそうです。

 

手持ちの18cmサイズの定規は、どれもカッターによる刻み傷があり、線を引くとところどころギザギザになる。気になりつつ十数年使ってきたがついに新しいのを買った。今どきの定規は100円でステンレスバー付きなのだ。

 

情報カードは無地。200枚入り。

方眼タイプのノートはどうも苦手だ。横罫線だけのが好みだが無地もいい。

方眼は苦手といいつつ、ほぼ日手帳は使っている。

ほぼ日手帳の方眼は幅、ページ全体の枡目の数など、どれも計算されつくしてあの構成になっている。

とはいえ、幅を5ミリに、できれば横罫線だけのタイプも出ないかなぁ。

その答えもとっくの昔に出ているのだろうなぁ。 

 

100円ショップ。見ていると、いらんものまで買いそうになるので早めに退散。

きょうは暑くいい天気だった。

帰宅後、毛布をクリーニングに出す。

昨晩まで使っていた毛布。どこまで寒がりやねん。

うーむ。何を伝えたいのか。

とりあえずダイソーに行ってきましたという報告でした。