自分方位研究所

日々の活動記録

ガーベラとスプレーバラ

トルコキキョウ。最後の1本。1か月もちました。本日の様子。

くたっとなっています。長らく楽しませてくれました。葉っぱのみの木はまだ健在。かすみ草はドライフラワーのようです。

まもなく妻の父ちゃんの一周忌。4月にいける花を買いにきました。

じゃじゃーん。今回の花は全て名前がわかります。

左から、スプレーバラ。右二つが、千葉県産ガーベラ。3つの花束、どれも437円(税込)

袋から出しました。ガーベラには、細い葉っぱが付いてきました。

先ず、花瓶に入れてみて、バランスを確認します。

バラの茎にとげ。危険なので、全部取り外しました。

横に並べてハサミを入れる箇所を確認。

切りました。

逆方向から確認。

切り花の長持ち液「クリザール」。古いのが無くなったので、新しいのを購入。

キャップを取って、銀色のシールを剥がします。

前回は2023年7月6日から使用。きょうで使い切りました。

花瓶に水を入れ完成。ガーベラは、花のカバーを外すと、一気に広がりました。

別角度から確認。

1か月もつでしょうか。

きょうは3月30日。土曜日。

来年の3月30日は日曜日。