自分方位研究所

日々の活動記録

長靴を乾かす

今年初めての雪かき。長靴を履いたので内側も乾かそうということで裁縫用の竹製物差しをつっかえ棒にして長靴を立たせます。

この長靴は折り畳むことができるのですが、支えがないとふにゃりと倒れてしまいます。なのでこういうふうにしております。

しかし、直立はしているものの、途中で折れ曲がってしまい、風通しがよくありません。

ちょうど、トイレットペーパーの芯がありましたので、これを中に入れて風通しを良くしたいと思います。

こんな感じ。

今回は、物差しとトレペの芯を使いましたが、新聞や、折り込み広告を丸めて円筒形にしたものを突っ込めば、そちらの方がより簡単に直立できるのではと思いました。

次回はそれでやってみたいと思います。

もう1、2回は雪かきすることになるかなぁ。毎年1回なので、今年はこれで打ち止めにしてもらいたいです。