自分方位研究所

日々の活動記録

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

いやもう、ブログに発表してよいのかどうか・・・恥をしのんで公表です。

優先度の高い順番にいきます。

【1】英検2級合格。
「英検2級でる順パス単」や過去問を購入してから、この3月で、もう2年になります。B動詞から始めて丸5年。この4月から出題形式も変更になるということなので、馴れ親しんだ最後の出題形式で決めたいと思います。

 

【2】溜まっていく一方の新聞の山を処分。たまに紹介している風景ですが、新聞の積み上げ高がそろそろヤバくなってきました。現在、その手前のポールハンガーに寄り掛かる形で安定を保っています。この束を毎日少しずつ小さくしていき、数か月後にはゼロに持っていきたいと考えています。

それが完了したら、次は机の向こう側の右側に積んである新聞も。こちらは既にアンコ抜き(不要部分は抜き取り完了)なのですが、必用な抜き取り記事のあるページを丸ごと残してあり、毎日の朝刊が、夕刊に厚みくらいで残っています。

実は、この裏にも積んであり、それも処理したい。

 

【3】机の位置を、右側の新聞紙の手前くらいまで移動。
できれば、机の向きを左側に90度回転させ、背中に本棚群がくるようにしたいのですが・・・

その前に、眼下に広がるガラクタの山をなんとかしたい・・・

 

【4】英検準1級合格。さっさと合格してしまいたい。
【5】英文のタイピングが手書きより速くなるようにする。できれば、英検準1級はS-CBTで受験したいので、英作文は、軽やかなタイピングさばきで乗り越えたい。

【6】暗算トレーニングを毎日やる

【7】X(Twitter)のアカウントを取得し、本ブログと連携

【8】アドベンチャーゲームブックの作成

【9】納豆ブログのデザイン変更

 

なんか頼りないやることリストになってしまいました。
まだまだあるのですが、これ以上はちょっと・・・

この機会に、手帳に書き出していきます。
本当は、2023年のうちにやっておく予定でしたが、まだ書き出しておらず。
文字にして見える化しないと進まないですよね。

毎日少しずつでもやっていけば。今年こそはがんばろう!