自分方位研究所

日々の活動記録

LINE。マナーモードにすると、ブルブル震えない。

LINEです。通常はメッセージの着信があると、着信音が鳴るのですが、スマホをマナーモードにした状態では、ブルブル震えないという現象にいつのまにかなっていました。

この、今までできていたのに、いつの間にか・・・というのが非常にやっかいです。やめてもらいたい。(たぶんやらかしているのは自分なのかも知れませんが・・・)

 

スマホの 「設定」> 「サウンドとバイブ」を確認すると、

マナーモード時のバイブ 設定は、ON になっています。 

 

色々確認した結果、アプリ管理で、LINE 個別設定に、その答えがありました。

 

LINEアプリ設定の「通知を管理」を開きます。

バイブレーション スイッチがOFFになっていました。

これをONに設定

 

以上で解決。

マナーモードにしたとき、ちゃんとブルブルっと震えてくれました。

しかし、振動するのは、ほんの少しなので、カバンなどに入れてあると気づかない恐れが大いにあります。

でもまぁ、今までは手に持っていても着信に気づかなかったので、これでヨシとします。