自分方位研究所

日々の活動記録

歴代の10月1日

年間を通して、3月30日、4月8日、10月1日になるとピピッときます。

3月30日はフランシーヌ。4月8日(しがつよおか)は火が強かったで、お釈迦様の誕生日で花祭り。10月1日は、フレッド・ホイルの「10月1日では遅すぎる」

今年も10月1日がやってきました。年月がたつのは早い。
ブログ開設から、毎年10月1日は何をしておったのか。7年間の投稿記事をふり返りたいと思います。

・2016/10/1(土) 
家計簿。来年のを買う。と一言。
家計簿とは、「ときわ総合サービス」の「明るい暮らしの家計簿」
たぶん、週イチの食料買い出しのついでに、本屋にて購入したのだと思います。

・2017/10/1(日)
dynabook B45。外部ディスプレイとマウスとキーボード 接続完了。

現在も使用中のノートPC「dynabook B45」。もう6年も使っていたか・・・

 

・2018/10/1(月)
10月1日です。昨晩の台風24号が去り、地面とべランダに落ち葉が散乱。その除去作業で、午前中終了。一日天気がよく、10月というのに気温30度オーバー。

あー。思い出した。マンション敷地内、駐輪場などに吹き込んできた落ち葉の掃除。管理人さんと一緒にやっていたのだった。もう5年も前なのか・・・

 

・2019/10/1(火)
題名は、気がつけば10月1日。自転車に乗っていたようです。

 

・2020/10/1(木)
題名。本日もお休み。(作成中)出ました。やれやれ。

 

・2021/10/1(金)
真っ黒!レンジフード カバー交換。2年後の今日も、この日交換したままだということがたった今判明。しょぼん。

 

・2022/10/1(土)
2022年9月のアクセス状況。
9月のアクセス数合計は6387pv。1日平均213pvとなりました。最高アクセス日は272pv(9月15日)。最低な日は80pv(9月10日)でした。

今年よりも数値は高い。続けるほどに低くなっていきます。

 

10年日記みたい。あー。(また、あー!)両親にプレゼントしたついでに自分用にも買った10年日記。もう5年経過か。全然書いてない。遡って書くとなるとかなり面倒。でも書かないとなぁ。さてどうするか。日記とブログを参照しつつ空白の日々を埋めていくか・・・