自分方位研究所

日々の活動記録

机回りのぶら下がり蛸足配線を何とかする

机横の電源の配線。荷作り紐でつり上げた空中配線になっています。

拡大します。大変見苦しく何とかしたいとずっと思っておりましたが、本日ようやく何とかすることにしました。

一番右のぶら下がっているテーブルタップにいろんなのがぶら下がっておりました。ひとまず全て抜き去ります。

大元のテーブルタップを固定している板。これは固定せず、下の台に乗せてあるだけなので、上部が手前に傾いています。スイッチを触るたびにカタカタゆれるので、動かないように固定します。

ペーパータオルの芯を丸めます。

これを板と机の足の間に挟みます。ネジで固定しなくても動かなくなりました。

巻き方を変えて再度挿入。

作業中の図。

小さいダンボール箱があったので、それにテーブルタップとそれに接続するACアダプタを収納します。見た目が変わっただけで、蛸足配線はそのまま蛸足。

ズリ落ちないように奥まで入れます。

さらに、中身飛び出してこないように紐で固定します。

ダンボール箱の手前に本を並べます。

これで完了。見た目は最初と変わらない気がしますが、テーブルタップがブラブラしているのは解消されました。

蛸足配線自体はそのまま変わらずですが、とりあえずこの形態で様子を見ることにします。