自分方位研究所

日々の活動記録

アマビエと人魚

本日立ち寄ったスターバックスの壁に人魚の絵が。
うーむ、人魚?それともコーヒーの妖精なのでしょうか。

何か似たような絵柄を見たような気がするなーと思っておりましたら・・・
f:id:k-emu:20201208234558j:image

 

都内のとある神社でもらってきた「アマビエ」コースターでした。

でも見比べてみるとそうでもないか・・・
f:id:k-emu:20201208234541j:image

 

16時過ぎに図書館に行きました。中高生が勉強しています。
図書館はいいですね。高校生の頃は、自習室での勉強でしか利用していませんでしたが、今ではあっちの棚、こっちの棚とうろうろしてしまいます。
きょうは遅かったので、20分ほどで帰ろうという予定でしたが、結局1時間滞在。帰るころにはもう真っ暗でした。
f:id:k-emu:20201208234630j:image

とりあえず2冊借りてきました。

「DO IT NOW  いいから、今すぐやりなさい」
「もっと速く、快適に! Wi-Fiを使いこなす本」
f:id:k-emu:20201208234639j:image

今年やり残したことが、この時期になっても盛りだくさん。すぐにやらなかったツケがドンドンたまっています。何かヒントがもらえるでしょうか。
この本を読む前に、自身の先延ばしにしているリストを作成しなさいということなので、仕事、家庭、人間関係、個人的目標、この4つの先延ばしリストを作成していきます。やっぱり、今すぐですかね。