自分方位研究所

日々の活動記録

HUAWEI P9lite。 アプリを削除して内部ストレージの空きを作る。

我がスマホ P9lite 。また内部ストレージの容量不足で、アプリの更新できず。

3日前、イオンのお買い物アプリ更新のための容量確保で、Amazonプライムビデオアプリを削除したばかりでしたが、本日、インストール済みアプリの更新状況をみると、容量不足のため、ほとんどのアプリが更新されていない状態でした。

内部ストレージの空き容量 : 689MB
SDカード上の空き容量 : 44.65GB

結局、アプリ5個をさらに削除して、内部ストレージの空き容量を876MBにして、ようやく残りのアプリの更新が完了。

アプリの更新が完了後のメモリの状態は

内部ストレージの空き容量 : 1.12GB
SDカード上の空き容量 : 44.62GB

内部ストレージの空き容量が、244MB分増えていました。

さて、次はどのアプリを削除することになるかなぁ。
どれも絶対消せないって思っていたけれど、必要に迫られると消せるものですね。

つぎに空き容量が必要なときは、一度LINEアプリを削除することになるかもしれません。