自分方位研究所

日々の活動記録

ひまわり

父ちゃんの月命日で、切り花を買ってきました。

今回はひまわり。

例によって、ジャムの空きビンに。

先ず、茎を切らずにそのままさしてみました。安定性に欠けます。

適度な長さにカットしました。

反対から見てみます。

しかし、全体的に、買ったときからしおれています。ちゃんと元気になってくれるでしょうか。心配です。

そういえば、ひまわりの茎が半分ほど、溶けていました。鮮度に難あり。

また、切り花を買ったら付いてくる「長持ちする液体」も、今日のお店では付いてこなかったし。

気を取り直して、別のひまわり。

先日外出先で見かけました。今シーズン、外で咲いているひまわりを見るのは初めてかも。

この日は気温30度でしたが、元気に咲いていました。

明日も元気でがんばろう!