自分方位研究所

日々の活動記録

サクラサク

桜が満開です。昨日の雨にはびくともせず咲いておりました。

きょうは、1カ月ほど前にリクエストした本が準備できたとのメールが入り、満開の桜を愛でつつ、図書館まで歩いてきました。

毎年同じ場所からの撮影。何年繰り返しているでしょうか。

曇り空ですが、気温は20度を軽く超えています。歩いていると暑いです。目黒川もキレイなんだろうなぁと以前歩いたことを思い出しました。

この公園は桜が散ると地面が一面ピンク色に染まり、満開とはまた別の趣があります。

桜が見頃の間はブルーシートを広げ、お花見をされているグループをよく見かけます。花粉症持ちからすると何ともうらやましい。

でも、やろうと思えば、鼻にティッシュペーパーを詰めた状態でマスクを外せば、食事できないこともないか。鼻に詰めているのが目立たないようにすればOKかな。桜の下でテイクアウトのコーヒーを楽しむのもいいかも。

などと考えつつ散歩を兼ねて、ささやかなお花見を楽しんできました。