自分方位研究所

日々の活動記録

梅雨の真夏日にあじさい観賞

夏至を明日に控えたきょう、6月20日。薄曇りのお昼ごろ散歩に出かけました。いつものコースです。

薄曇りとはいえ、気温は30度超えたかも。夕方に出てくればよかった。

ガクあじさい発見。

近寄ってみます。

 

前回モグラ塚を発見したいちょう並木。涼しい木陰をつくっています。日陰は涼しいです。

前回、まだ色づいていないと思っていたあじさい。そのままの黄色っぽい白色でした。

アップで見ます。

 

こちらは、大量のモグラ塚があった場所。草ボーボーです。

白いあじさいを発見。上の黄色っぽいのに比べると、こちらは真っ白です。

まだまだ楽しめそうです。

紫色も。

これはこれから。

出てきたばかりのやつも。まだまだこれからです。

薄紫でよい感じです。

青空ではありませんが、暑そうな原っぱ。

いつもの公園。冬場のお昼は小さな子供を遊ばせるお母さんたちがいましたが、これからの夏場はもっと涼しくなってからでしょうね。人気がありませんでした。