自分方位研究所

日々の活動記録

梅の実発見。

夏日です。きょうの14時過ぎ。なにもこんな時間に散歩に出かけなくたって・・・
湿気が少ないので日陰は涼しく、公園の木陰で子供を遊ばせているお母さんたちも何人か見かけました。この炎天下では、ウォーキングしている人もおりません。
f:id:k-emu:20210609213708j:image


早春に梅の花で楽しませてくれた木に、梅の実がなっていました。ほほう。感動です。
f:id:k-emu:20210609205802j:image

梅の実といえば、スーパーで売っているやつを思い浮かべますが、こんな身近なところに生っていたなんて。手を伸ばしても届かないところだったので写真に撮っておきます。 しかし、この梅の実、公園の管理をしている人が収穫するのかなぁ。このまま地面に落ちたのではもったいないですよね。
f:id:k-emu:20210609205851j:image

実が付いていない木もありました。
f:id:k-emu:20210609210036j:image
いつもは英単語帳を読みつつ早足で歩いているので、目線が上を向くことがほとんどなく見過ごしておりました。きょうはたまたまふと見上げたら梅の木だったということで梅の実発見となったわけなのでした。

毎日30分早歩きで歩行距離は3キロ弱。アルプス1万尺。有り金一万弱。
曇りの日でも30分だけで汗だくになります。冬場は太陽光を求めてお昼頃に歩き回りますが、夏場は太陽はもうたくさんです。こんなカンカン照りの日は日が傾きかけてから歩くようにします。