自分方位研究所

日々の活動記録

封筒をペン立てに使う

ダンボール空き箱で作成した本箱の側面、以前ティッシュボックスを貼り付けたら、厚みが邪魔になって撤去していました。 それで、もっと薄いものなら邪魔にならないだろうと思い、封筒を貼り付けて、ペン立てに使ってみようと思いました。
f:id:k-emu:20210104231051j:image

封筒を用意します。
f:id:k-emu:20210104225201j:image

切り込みを入れて折り返します。
f:id:k-emu:20210104225211j:image

上部にマスキングテープを貼り、
f:id:k-emu:20210104225222j:image

本箱側面に固定します。上と下にマスキングテープ。
ペンをさしてみました。封筒なので、横1列です。
f:id:k-emu:20210104225240j:image

ダンボール箱の隙間に厚紙を差し込んで足場を作成します。
f:id:k-emu:20210104225254j:image

クリップを乗せてマスキングテープで固定。
f:id:k-emu:20210104225302j:image

PC用のイヤホン引っかけも作成。

f:id:k-emu:20210104225431j:image

「おでん」の空き箱でペン立てを作成。こちらもマスキングテープで固定しています。
f:id:k-emu:20210104225318j:image

ダンボール箱どうしの接合部分のスキマに、カレンダーを差し込みました。
f:id:k-emu:20210104225333j:image
全体の様子。これでしばらく使っていきます。
f:id:k-emu:20210104231112j:image