自分方位研究所

日々の活動記録

空き箱のペン立てを補修する

ダンボール本箱の側面に、マスキングテープで貼り付けていた「おでん」の空き箱が外れてしまいました。取り付けたのは2年前の1月。意外と長く持ちました。


今度はクラフトテープにて固定。テープの幅も格段に長いし、もっと長持ちするでしょうか。そうとも限らないかな。

横から見た図。側面もテープを貼ればいいかなと思ったのですが、とりあえずこれで様子見。外れてくるようならこちら側も固定することにします。

下にも貼りました。

15cm定規を数本とペンを2~3本入れるだけなので、これで大丈夫と思います。

一番いいのは、木工用ボンドで固定してしまうことですが、そうすると、剥がせなくなるので、テープで固定する方式を取っています。

「おでん」の柄をキレイな写真に変えよう・・・と思って2年が経過しました。このままいくのかどうなのか。・・・