自分方位研究所

日々の活動記録

自転車購入

自転車を購入しました。

カインズホーム アルミクロスCourageIII(クラージュ)税込25,800円

ギアは7段変速 

タイヤは700C 。バルブは米式。

ライトは昼夜問わず常時点灯。カインズのWEBサイトでは「暗さを感知して自動で点灯」との表示がありましたが、実物は常に点灯しています。お店の人も、「これは常時点灯します」と言ってました。夜間にも走ってみましたが、それなりに闇夜を照らして、視界に不安はありませんでした。発電機は前輪ハブ内に収まっています。

カゴは浅くスカスカです。小物は直には入れられません。

重量 16.1kg

タイヤの空気圧は、単位はよく分からないけれど、お店の人によると「このタイヤの適正空気圧は 3~6。で、現在6にしてあります」とのことでした。

自転車のタイヤってパンパンに入れとかないとあかんのか。

フレームに貼りついている黒いのは、携帯用空気入れ。店頭で別途購入し、取りつけてもらいました。

チェーンカバー付き。
f:id:k-emu:20181107223252j:image
f:id:k-emu:20181107223322j:image


f:id:k-emu:20181107223718j:image
カゴ。もうちょっと網あみ感が欲しいところ。
f:id:k-emu:20181107223403j:image

ベル(チリンチリン)はハンドル左側。小さいのが付いています。右側に変速ダイヤル。
f:id:k-emu:20181107223426j:image

ギアの変速は右側ハンドルのグリップの左側。グリグリ回して変速します。1~7
f:id:k-emu:20181107223459j:image

カギは後輪に標準装備。スペアキー付き。白い出っ張りを下に下ろして施錠。
f:id:k-emu:20181107223524j:image

サドルは穴あき。
f:id:k-emu:20181107223549j:image

ギアはシマノ製。
f:id:k-emu:20181107223623j:image