自分方位研究所

日々の活動記録

Outlook2016で、(ライセンスのない製品)と表示される

Outlook2016を使っていて、タイトルバーに、いつの間にか (ライセンスのない製品) と表示されているのに気が付きました。

そこで、Excel の方を確認すると・・・特に何も表示されていません。

再度Outlookに戻って、アカウントを表示してみます。

タイトルバーには、(ライセンスのない製品)・・・

「ライセンスの切り替え」ボタンをクリックすると・・・

 

次に、Excelのアカウント表示では・・・問題なし。 

 

「ライセンスの切り替え」ボタンをクリックすると・・・特に問題無し。

Outlookのアカウントに戻って、「更新オプション」ボタンをクリック。

「今すぐ更新」を選択。更新プログラムのダウンロードが開始されました。

「続行する前に作業内容を保存」と表示されるので、Excel とOutlookを閉じました。そして「続行」ボタンをクリック。

「更新プログラムがインストールされました」が表示されたら「閉じる」をクリックして完了。

Outlookを起動すると、(ライセンスのない製品) の表示は消えていました。

更新プログラムは、勝手に更新されるものだと思っていましたが、タイミングが悪かったのかなぁ。

以前、Excel でも同じようなのが出ていました。