自分方位研究所

日々の活動記録

マンション、エントランスに小鳥の死骸

昨日投稿した「歩行者通行不可」の掲示板に続いて・・・

本日の道路舗装工事ですが、何事も無く、無事に済みました。大安心です。

 

ついでというか掲示板ネタでもう一つ。2か月近く前のお話ですが・・・

マンションの理事をしていると、「事件」的な通報も受けることがあります。

ある居住者の方から写真付きのメールで、「小鳥の死骸がエントランスに放置されていました。証拠品として、現物を預っています」と通報がありました。

私なら、怖くて触れません。気づかないふりをしてしまいそうですが・・・

立派な方もおられます。頭が下がります。

グーグルレンズで調べると、「ヤマガラ」のようでした。

 

誰かがいたずらで置いたのでしょうか、それとも小鳥がドアガラスに突っ込んだのか・・・ こんな珍事は初めてです。

とりあえず、事件性も考え、以下のような張り紙を出しました。

結局、誰からも情報は得られず。

祭日で、管理員さんも不在であったため迷宮入り。

防犯カメラを確認すれば何か判るかもと思いましたが、そこまでやる時間がなかったので、そのままとなりました。

ちなみに、小鳥を保管して頂いた方へは処分をお願いしました。

「丁重に弔っておきます」とのお返事をいただき、改めて感謝した次第。

管理組合、理事の任期は来年9月末まで。まだ先は長いです。このあと、どんなことが起きるでしょうか。どうか平穏な日々が送れますようにと祈るばかりです。