自分方位研究所

日々の活動記録

消えゆく虹を見た🌈

夕暮れ。虹を見ました。よく見ると、虹の上に更にうっすらと虹がかかっています。🌈

虹の下側にもうっすらと色がついており、バリアが張られているよう。

右側の木に邪魔されないように場所を移動しましたが、虹が消えていきます。

まだ少し見えていますが、あっと言う間です。日も沈むし仕方ありません。

もう見えないかな。

見えなくなりました。

この虹に気づく30分ほど前に、空を見上げて写真を撮っている人がいました。
そのときは虹がでているとは思わず、珍しい形の雲でも出ているのかなと思って空を見上げもしませんでした。ちょうど進行方向と逆側だったし。

それから30分もの間、ずっと出ていたのだと思います。
もっと色がはっきりとしているときに撮っておきたかった。残念です。