自分方位研究所

日々の活動記録

衣替え

衣替え。いつもはもっと早くにやるのですが、今年は今の今まで夏物無しで過ごしてきました。ようやく冬物をしまいます。しかし、冬物が多すぎます。

夏物を取り出し、冬物を積み上げます。これでフタをして押し込みます。


夏物はこれだけ。Tシャツは年中着れるように別のケースで年中スタンバイしてます。

一番新しいものでも10年くらい前に購入したもの。ほとんどは20年選手。30年モノものあります。公共の場といっても町内会の行事くらいしか出ることが無いので、ピシッとしたのが無くても困りません。

ケース左側手前のチェック柄のは、40年くらい前のバミューダと呼ばれていたもの。ゴムは伸びてゆるゆるですが破損個所無しでまだまだはけます。

冬モノで処分するのがありました。
ユニクロのオックスフォード地のシャツ。それと、よく分からない大きめのシャツ。生地が厚くてなかなか乾きません。

えり部分がすり切れて崩壊しています。室内用として着ていましたが、処分することにしました。青い方は、まだユニクロがフリースをメインに販売していた頃に買ったやつ。購入から20年は経過していると思います。

ズボンの修繕用として再利用しようとも思いましたが・・・

十字に縛って、古着の資源ゴミの日に出します。

工業用ウエスとして使われるのでしょうか。長らくありがとう。ごくろうさまでした。