自分方位研究所

日々の活動記録

断捨離にはほど遠いですが、あっちからこっちへモノの移動の記録。

昨日、衣替えを実施しましたが、お約束で、モノの移動などの様子も記録しました。お見苦しい写真ばかりですがご容赦ください。

押し入れの下の段のケースは、このままでは引っぱり出せません。

積み上げた新聞も斜めってきています。手前のポールハンガーに支えられています。

とりあえず、リビングテーブルを新聞の一時置き場として使用します。花瓶などを撤去。

なんちゃって仕分け中。ナンプレの切り抜きとか・・・

崩れそうな新聞のみ別の場所へ移動。プリンタも元の場所へ。

机の上に乗っているモノも移動。

机が動かせるようになりました。

一時的にこちらへ移動。

さて、机の下がむき出しになりました。

一体何が入っているのか・・・

蓋を開けてみると、プチプチとか、送られてきた本のプチプチ付き封筒とか・・・。

何処かから、2002年のJ-WAVEの番組表が出てきました。何かの番組で、意見をメールで送ったら読まれて、記念品(Tシャツだったかな?)と一緒に送られてきました。

ドンドン「移動」させていきます。捨てればよいのですが・・・

とりあえず、押し入れ前クリア。

本棚も、格段、手前に横向きに積み上げた本の上が物置となっています。これらを撤去。

とりあえず、床に置いていきます。

ベビースターラーメンの応募券を集めていました!食べも食べたり。今では考えられません。結局応募せず。

うーむ。原尞のポケミス版「そして夜は甦る」退職時に同僚から餞別としてもらったもの。

とりあえず、こちらに仮置き。

廊下にも。

別の本棚も気になったのでちょっと整理。埃まみれでした。アルコールウェッティにて清掃。

この本棚。本当は、こちらが下。四隅に穴が開いているのは、キャスターの取付け跡。

本の重量に耐えきれず本棚が崩壊。キャスターが付いていた板はグラグラで、自立することが困難なため、仕方無く上下逆にして使用。

整頓されたのかそうかわかりません・・・拭き掃除しただけか。

あぁー! 村上春樹訳の「ロング・グッドバイ」埃まみれで発見。これも退職時にもらったもの。

きれいに拭いたあと、ポリ袋に入れて保管します。長いお別れ。

これまた、先程の本棚。最初と何が違うねん?という感じ。

きょうはここまです。