自分方位研究所

日々の活動記録

散歩だホイ!

郵便物を投函するのに、今から一番早く回収されるポストをポストマップで探して、郵便ポストへGo! ユメタン(センター試験レベル)の音声をipodで聴きつつ、あまりの暑さに、あちーぶ(Achieve)と発音しながら、郵便物投函の目標達成。

日光をさえぎる雲もほとんど無く、青空広がる午後3時。

細いですが背の高いひまわりを発見。

ビタミンD生成のため、(夏場には心配無用とは思いますが)露出面積を増やそうと、半ズボンで出かける。足首が地面からの熱で暑く感じます。

 

いつもの公園。夕方近くになると木陰ができ、うれしい。

先日観察したひまわり畑。

つばが全周にある帽子と首スジには日除けの幕を下ろしています。そしてこの暑いのにマスク。すれ違う人、自転車に乗っている人、ほとんどの人がマスク着用。

 

公園内、別の場所で新たなひまわり畑を発見。これまた楽しみ。

うっそうとした雑草の中、ヒルガオが群れていた通りも草刈りされさっぱり。

よく見ると、フェンスの内側には雑草対策のためにシートが敷かれています。しかしシートがあっても隙間からニョキニョキ生えてくるんですね。

遊歩道は涼しい木陰。

花粉の季節も後始末で大変ですが、夏場は夏場で帰宅後は汗だくで後始末が大変。机に向かうまで30分はかかってしまいます。理由が無い限り夏場は、日の出のあとの早朝に済ませたいと思う今日この頃です。

あらためて、本日お世話になったポストマップのリンクを張っておきます。
年賀状を一刻も早く回収してもらいたい!という年末に使うことが多いですが、夏場でも役に立ってくれました。

www.postmap.org