自分方位研究所

日々の活動記録

ブログの「カテゴリ」リスト表示を変更しました。

本ブログのサイドバー 「カテゴリ」リストの表示形式を変更しました。

これは、今までの表示。1カテゴリー1行で一覧表示していました。

f:id:k-emu:20180619170419j:plain

 

変更後はこちら。文字数の少ないカテゴリーは複数を同一行に表示するように変更しました。マウスオーバーで色も変わります。

f:id:k-emu:20180619171947j:plain

下の方にあるカテゴリまで表示するには、かなり画面スクロールが必要でしたが、今回上に詰めて表示するようになったので全カテゴリの表示も、少しのスクロールで済むようになりました。

今回のデザイン変更は、カテゴリ表示部分にCSSの追加を実施しています。

ソーテック社から出ている、「はてなブログPerfectGudeBook」に記載されているコードをそのまま貼りつけただけです。この本はとても分かりやすいです。

本ブログデザインのベースは「Report」。これから、この本に沿って色々デザインを変えていきたいと思います。