自分方位研究所

日々の活動記録

夏のコスモスと梅の実。

関東地方もようやく梅雨入りになりました。曇り空かなと思い、お昼に散歩に出かけましたら雲は多めですが、青空の方が優勢。このとおりの炎天下でありました。帽子をかぶってこなかったのを後悔。
f:id:k-emu:20210615224106j:image
定点観測で梅の実。青かった実も段々黄色くなってきました。

f:id:k-emu:20210615223716j:image
公園の管理職員の方が収穫している気配もなく、実は地面に落ちています。踏みつぶされたりしているのもあり。もったいないです。
f:id:k-emu:20210615223751j:image

いつのも公園ですが右側にはコスモスの花が。
f:id:k-emu:20210615223811j:image

コスモスは秋なのでは・・・と思っていましたが本日6月15日。きれいに咲いております。種を蒔く時期によっては秋以外にも咲くのですね。
f:id:k-emu:20210615223836j:image

コスモスの手前には名前がわからない花が植えられています。
f:id:k-emu:20210615223927j:image
等間隔。
f:id:k-emu:20210615223857j:image

歩道を挟んで反対側にも。
f:id:k-emu:20210615223914j:image
ずいっと進むと原っぱが。冬に散歩すると、天気の良いお昼頃は平日でも子供を連れたお母さんたちがピクニックでごはんを食べていたりします。しかし夏場はこのとおり。しかし、夏前のこの時期、木陰はひんやりしています。
f:id:k-emu:20210615224006j:image
暑くなってきたので、歩行距離はいつもより少なめで帰路につきました。