自分方位研究所

日々の活動記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ番組「賢者の名言」 最終回

毎朝5:55~5:58。長らく聴いてきたラジオ番組が終了となりました。 2017年1月2日からスタートした、ジャパンエフエムネットワーク系列の「賢者の名言」。本日(2019年9月30日)で最終回となりました。私はTOKYO FMで聴いておりました。会社員時代は、この番組…

ディスプレイの高さ調整(目線の最適化)

机の配置替えをした際に、ディスプレイの置きかたも変更しました。スタンドを用いずに机に直置きに見えるような感じで設置しています。 ただ、この位置だと目線が・・・ディスプレイを正面から見たときに目線が、ディスプレイの上辺より上にきてしまい、もう…

ナマステ・インディア2019に行ってきました。

(作成中) 東京都代々木公園イベント広場にて、2019/9/28(土)、29(日)の二日間開催。初日の土曜日、午前中に回ってきました。

オーストラリア本

(作成中)

机を稼働(模様替え)

(作成中)

日本の古代史

(作成中)

図書館にて英語本借りる

(作成中)

題未定6

(作成中)

メルボルン出発

(作成中) カンタス航空に乗る。

題未定5

(作成中)

メルボルン2日目

(作成中) ビクトリア州立図書館

題未定4

(作成中)

エアーズロック空港

エアーズロック空港からメルボルンへ

題未定3

(作成中)

ウルル2日目。強風で登山禁止。

題未定2

(作成中)

サンセットに夕日が出てこず、涙がウルル

夕日に赤く染まるのを見たかったのですがご覧の曇り空。 日中は晴れていたのに。

成田空港に行く

京成成田からJR成田に乗り換え。 指定券販売機で普通乗車券を楽天カードで購入。 25分遅れでようやく来た。 しばらく停車して15時ちょうどに出発。 空港第2ビル。国際線出発ロビー。

海外旅行 入国審査対応(医薬品)

(作成中) 英語の説明文を見つけてきて印刷。薬に添付していきます。ここまでしなくても、箱に用途をメモした付箋をはればいいのだとは思いますが、成分とか面倒なことを聞かれた時のために「これ読んで!」で済ませられるならということで余計な努力をしてい…

LED電球を購入

電球形蛍光灯が切れたので、同じものを購入しようと、家電量販店に行ったところ、電球形蛍光灯の姿は無く、LED電球に置き換わっていました。買い置きがいくつかあったので、もう5年以上、電球を購入したことがなく、いつの間にか、LEDになっていたのでした。…

自転車に空気を入れる

(作成中)

予約投稿テスト

予約投稿テストします。

本日休み

(作成中)

予約投稿

2019年9月13日 23:40に投稿日時設定。

数独攻略ガイド

数独の解き方ガイドブック。 先日、お見舞い用に購入したものを自分でも購入。入院している人が解いているのを見て、自分でもやってみたくなったのだ。 この手のゲームは全くやったことがなく、そもそも興味もなかったのだが、やってみると、なかなか手ごわ…

本日お休み

(作成中)

「やりたいことを全部やる!時間術」 を読む。

(作成中)

海外旅行用モバイルwifi申し込み

(作成中)

天気の子 観てきた。

(作成中)

本日もお休み

(作成中)