自分方位研究所

日々の活動記録

水栓の断熱キャップ買ってきました!

水栓の断熱キャップを求めて、型名もメーカー名も判らないままDIYのお店へ。
店内をうろうろして、水栓関連の売り場を探すも、明らかに形状が違うものばかり。あきらめて引き返そうとしたとき、処分品コーナーみたいなカゴの中に、純正品の探していた断熱キャップを発見しました。ゴロゴロ置いてある!

とりあえず1個買って持ち帰り、現状付いているモノと同一製品であることを確認。翌日、再度お店に行き追加購入。
全部買い占めようかと一瞬思いましたが、気を落ち着かせ、それでも4個購入。半額です。定価でも同数買っていたと思います。

入っているものは、断熱キャップカバー(丸いやつ)、断熱キャップ、Oリング(大と小1つずつ)、Eリング。そして取説。

これで浄水器が取り付けられます。

しかし不思議。こんな30年も前の水栓の断熱キャップが偶然見つかるなんて。
不思議な力の存在を感じずにはいられません。