自分方位研究所

日々の活動記録

はてなブログPro の支払い。クレジットカード情報の更新がそろそろ・・・

昨日、ドメイン管理の支払いで、クレジットカードの登録をやり直した話を書きましたが、「mypath-as-variant.com」ドメインの登録と、はてなブログProの使用開始は、同時だったハズ。

はてなブログProの支払いにも同じクレジットカードを使っており、こちらも更新しないと、支払い不能になる予感がします。

ブログ管理のダッシュボードでアカウント管理を確認してみると・・・

クレジットカードの支払日は「mypath-as-variant.com」ドメインの有効期限と同じ日でした。

2年コースで契約しており、あと1カ月で支払日となります。
自動更新なので、カード情報が有効であれば、何事も無く更新されるのですが、このままだと、更新できなさそう。カード番号は同じなので、そのまま継続できればよいのですが、セキュリティ番号が変わるので駄目なのでしょうか。
@niftyは、同じカードをずっと更新せずに使っており、いままでカードの更新処理をしたことがありません。ただ、@niftyで使っているカードは、はてなProの支払いとは別のカードなので、カード会社によるのか、それとも、webサービスの会社によるのか、わからないです。

 

とりあえず、「カード情報の更新」をクリックします。
パスワードを入力して・・・

現在のクレジットカードの登録情報は表示されず、いきなりカード情報の新規入力画面になりました。

入力して、「カードを登録する」をクリック。

もとの画面に戻りました。
新しい情報で登録されたはずですが、その表示はどこにもありません。

新しいカード情報が登録されたハズなので、これで大丈夫と思いますが・・・
心静かに6月8日を待つことにします。