新聞を読むときは、インクで手が汚れるのを防止するために軍手をはめています。
軍手もノーマルタイプだと紙面をめくりづらいので、滑り止め付きのを使っているのですが、それでもごついので紙面をめくるのに手間どってしまいます。
そのようなわけで、イボイボの滑り止め付き、薄手の手袋を買ってきました。

今まで使用していた軍手を比べてみます。何度も洗濯しつつ使っているので、手首のゴムは伸び、全体的に膨張しています。

こちらは今回購入した手袋。新聞紙のページめくりもスムーズ。快適です。

こちらはこれまで使用してきた軍手。滑り止めのイボイボが経年劣化で、紙面をつかんでくれません。

また、ゴツいので、ペンでの筆記もやりづらく・・・

ページめくりだけなら指サックでもいいのですが、手の汚れ防止という観点まで含めて考えると、手袋・・・
しかし、新聞読むのに手袋する人はあまりいないだろうなぁ・・・