重要なメールが着信すると、通知を出して音も鳴るようにルールを設定していたのですが、そのルールが効かなくなっていました。
そして、今まで振り分けていたメールが、受信トレイに溜まっているのにも気づきました。
振り分けルールはどうなっておるのかと確認したところ、ルールがありません。すっからかんなのです。

振り分け対象のフォルダを確認してみると、10月20日以降に着信したメールが振り分けられていません。

同じ10月20日でも、こちらは振り分けられています。

10月20日に何があったのか・・・
この日、Outlookに「@live.jp」アカウントを登録していました。
Outlookに「@live.jp」アカウントを登録して以降のメールが振り分けられていません。そうであったか・・・
さて、どうするか・・・で色々見ていくと
Outlookメニューの「ファイル」> アカウント情報 > アカウント設定

メールアカウントは、POP/SMTPの既存アカウントが「既定に設定」となっていますが・・・

データファイルは、@live.jpが「既定に設定」となっています。

これが怪しいです。データファイルの格納場所がオンライン。
これを別のメールアカウントにすれば、振り分けルールも復活するかも・・・
本日これにて時間切れ。
続きはまた明日。m(._.)m