自分方位研究所

日々の活動記録

ポールハンガーを使ってみる

ポールハンガーの続編です。
持ち上げると、ずっしりと思い。何キロあるのかと測ってみらた、7kgありました。引っかけた服などの重みで傾かないように一番下の台座には重りが入っています。横倒しにして、底を眺めてみました。

黒い部分はプラスチックのようですが、内側には鉄板が入っています。

斜めから見てみます。

実際に使用してみるとこんな感じ。てっぺんに上着。一番下にショルダーバッグを引っかけてみました。安定性は良いです。

あとは置き場所。本棚に取り付けた蛍光灯の下辺りに持っていきたいところ。このままでは、蛍光灯にぶつかってしまうので、蛍光灯のアームを上に上げてやる必要があります。

しかし乱雑。片づけようと思っているだけでなかなか進みません。
片づけるというより、モノを処分して空きスペースを作らないことには片づけようがありません。

年末年始に取り置きしておいた2週間分の新聞も読まなければ・・・

後ろの本棚。手前にも本を積んでいるので、奥の本が見えません。当初はちゃんと見えたいたはずなのですが、もう数年間この状態かもしれません・・・などと毎回言ってますね。いやホントにすべてにおいて、なんとかしないといけません。いつもこればっかり。(>_<)