自分方位研究所

日々の活動記録

多ポケットベスト着用で散歩

快晴の今日。絶好の散歩日和。雨や曇りで二日間外出していなかったので、歩いてきました。

カバンを持たずに散歩できるようにと購入したポケットが沢山付いたベスト。フィッシングベストみたいなやつですが、本日ようやく実戦投入。
Tシャツ一丁だとポケットが無く、メガネやメモ帳を持って出るのに小さめのショルダーバッグを引っかけて歩いていました。
ほとんど空っぽのバッグを持っているのも邪魔になるので、ウエストバッグにしてみたりしましたが、腰のあたりでバタバタするので、最近は、メモ帳無しの手ぶらで歩いていました。

ポケットがあれば、メモ帳も入れられるのに・・・と思っていたところ、それならポケットの付いているベストを着ればよいのではと思い立ち、購入してみました。

本日使用してみて、パス単、スマホ、メモ帳、ペン、ポケットティッシュも楽々収納でき、手ぶらで歩けるので快適でした。

このベストは、胸に小さめのポケット2つ。腰回りにマジックテープのフタ付きのポケットが二つ、ジッパー付きのポケットが2つ。そしてハンドウォーマー用のポケットが両側に。内側にはジッパー付きのポケットが一つ。
取り外し可能なフードも付いています。

普段着る服はMサイズですが、サイズが大きくなればポケットの大きさもそれに合わせて大きくなるのではと思い、XLサイズにしました。なので着用すると、ベストというより、袖無しジャンパー、または丈が短過ぎる袖無しハーフコートといった感じです。
これから寒くなるので、着膨れした服の上からでも着れるので良いのではと思います。

パス単を読んでいて、スマホで撮影したくなったら、パス単をサッとしまえるというのがよかったです。

iPodも有線タイプなので、胸ポケットに入れておけばイヤホンケーブルも邪魔になりません。
買って正解。もっと早くに買っておけばよかったと歩きながら思いました。