自分方位研究所

日々の活動記録

コメダ珈琲店のカツパン

このブログには食べ物ネタは投稿しないと決めておりましたが、きょうはどうにも筆が進まず、ついに禁を破ることになりました。(カテゴリに「食事」を追加しました!)

週末は、イオンモールのフードコートに、空いている11時前に入りささっと食べてその後スタバにてくつろぐというコースなのですが、きょうは寝坊してしまい、これから出かけても席を確保するのにフードコート内をグルグルしなければなりません。さてどうしたものか。

そういえばコメダ珈琲はどうだろう。1年前に行ったあのお店は!
空席を求めてさまようこともないし。
カツパンも久しぶりに食べてみたい!

というわけで、行ってきました。

お昼時でしたが、待たずに席に案内してもらえました。

いつもはモーニングセットなのですが、時間的に無理なので、小倉トースト!
トーストにマーガリンと小倉あんが付いてきます。

カフェオレのたっぷりサイズ。100円増し。たいへんおいしゅうございました。
ミルクコーヒーというのもあります。カフェオレと比べてみたいです。次回挑戦。

カツパン!運ばれたやつを急いでかぶりつくと、揚げたてカツでやけどをしそうなので注意が必要。いつもは8等分に切り分けてもらいますが、きょうは4等分。うまさに変わりなし。

コーヒーのお供ということで、豆菓子(ピーナツ)が付いてきました。しかし、しょっぱい系よりクッキーなどの方が良いのではないかなぁ。

たっぷりサイズの説明シートです。実物大と書かれていますが、カップは、こんなジョッキ型ではありません(笑)。

コメダ珈琲店は、席もゆったりしていて、落ち着きます。
午前中の早い時間帯だと、おじさん達が新聞を広げてのんびりしておられます。

そう、コメダ珈琲店は入口に新聞がたくさん置いてあり、席で読むことができます。

うーむ。いつ行っても幸せな気分になります。再認識。次回は早めにまた来よう。