自分方位研究所

日々の活動記録

猛暑の夜の散歩

きょうは太陽が出ている間に散歩はできず。明日は雨ということなので、明日の分も兼ねて夜ですが散歩に出ることにしました。

西の空、雲の間から細い月が出ていました。

もう、夜の9時ですが、まだ暑いです。天気予報サイトで、現在地の情報を確認すると31度。風も無く、むわっと暑いです。夕涼みの感じはまったく無し。真っ暗で景色や花も見れず、汗だけは出てくる結構苦痛な散歩です。

電車が来ました。せっかくなので撮影。

歩道におおいかぶさるようにはりだしている木は桜です。桜の季節であれば夜桜となるわけですが、今は葉っぱだけです。

また別の場所で。やってきた電車を撮影。

通りすぎていきます。

夜景モードで撮影してみました。固定せず、手持ちでの撮影なのでブレブレですが明るいですね。暗くてよく見えないところも写っています。ひまわりも写っていてびっくり。

実際の見た感じは上の写真の方が近いですね。当たり前ですが。

明日は雨の予報で、猛暑からは開放されそうです。しかしエアコンoffでいけるでしょうか。

あと、昨日言ってた「片づけは明日やろう」ですが、やはり馬鹿野郎で終わってしまいました。